スポンサーサイト


| スポンサー広告

Mebius

おひさしぶりです。

気分的な余裕もなくて、ブログを綴る時間すら裂く気になれず。。。

何度目かのスポンサー広告が出てしまいました。


キイボード、テンキーが付いてる出来るだけ小さいキーボードが欲しくて

時々思いついたように探しておりましたが中々気に入ったものがなく。

そんな時、リサイクルショップにないかなと買い物ついでに回ってみました。

結局、

思うようなものは無かったのですが、まあまあそれに近い感じのブツを

見つけました。なんとワンコインで若干お釣りが頂ける状況。


帰って使ってみると思ったより使いやすく、いい感じで現在使用中です。


そして、

縦置きにキーボードを雑多に突っ込んである段ボール箱の中、

一枚づつページをめくる様にキーボードを開いていくと、

形状の違う何かが挟まるように潜んでいました。


ノート?

引っ張り出すとPenⅢ時代のメビウスノートではありませんか!

ムラマサって奴ですね。



裏を見るといびつに何箇所か凹んだ上に、結構たくさんあるビス穴の

1/3もビスがありません。古いだけでなく結構ヤレてます。。。。

が、つい握ってレジへ向かってしまいました。


しばらく存在さえ忘れていましたが、探し物の中、木箱にしまったムラマサを発見。

そんな時間の余裕はないのですが・・・

集中しすぎた反動がきていましたので、気分転換にバラしてみました。

まあ、なかばストレス解消ですね。

忙しくなると机の前にづっとお篭り状態が続くので反動ですね・・・

暑くなってきたし。


案の上、しっかりと中は引っ掻き回されていました。

特にハーネスは全て抜き捨てられた状況、HDD無し、外装は欠けと変形という有様。

というより、欠品があるかないかさえ判らない???


とりあえずダストやごみを撤去しつつ、当たり面の洗浄とかをやったり、

気づいたところを数箇所手直して、そこ蓋やパームレスト変形を叩き出して仮組み。

この状態で手持ちのHDDを他のPCにセットしてubuntuをインストール。

バージョンはスペック考慮の9.10.



Mebius1.jpg


充分な気分転換が出来ました^^




また夏がやってきました。

もう、いいですよね、



暑中お見舞い申し上げます。。。。。。。。。。。。。。。


皆様ご自愛下さい。


| PC | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://828882783155.blog62.fc2.com/tb.php/499-0a850c76

