スポンサーサイト


| スポンサー広告

開花を喜べるのは

とても幸せなことですね。

今度は桜が咲いてくれましたが・・・

I3.jpg

I5.jpg


I4.jpg

そんな悠長なことを言っていられない状況が同じ国に起こっているなんて。

とても

信じたくないことですが、あの映画のような未曾有の災害も現実なのですね。

何人かの友人と連絡が取れません。

御ひいきにして頂いてるお客様も、いくらかいらっしゃいますが・・・



私も子供の頃、

棚のモノが落ちてくるような地震の経験があります。

ご近所の数軒で、空き地に非難しました。

真ん中に穴を掘って焚き火をしました。長椅子を用意して火を囲みます。

子供も大人も紅い火を見つめているのに何故か青い顔をしていたように思います。


余震が始まると長椅子の中央に座っているはずなのに、端の方へ滑ってしまうのです。

正直、怖くてなりませんでした。

あれから地震はとても怖くなりました。

あれでも震度4強・・・今の被災者の方々はその倍以上の揺れと戦っておられるんですね。

何も出来ませんがせめて、

少しでも沢山の方々が少しでも早く、心安い日々を過ごせるようになりますよう、

祈らせて頂きます。





| 日記 | コメント(2)

コメント

こんにちは

 ねじ屋さん、こんにちは。

 地震から一週間ちょっと過ぎました。
 当初、被災で亡くなった方は1,000人を超えるなんていうニュースを聞いて「ありえない」と思いました。とんでもない災害です。亡くなられた方はその後もっと増えましたね(状況がはっきりしました)。ご冥福をお祈りしたいと思います。

 諸外国からすると、我々日本人の対応は驚嘆すべきものなのだそうです。譲り合いの精神があるからでしょう。その反面、買い占めや義援金詐欺が報道されています。被災地で今日も過酷な環境で過ごされている方、大変な思いをして救助に当たっている方に恥ずかしくないように過ごしたいです。

 お知り合いの方安否が早くわかるといいですね(もちろん、無事が確認出来るといいです)。

2011年|03月|21日|08:07 |from NOBU| URL 【編集】

>NOBUさんへ

こんにちは。いつもありがとうございます。
仰る通り、報道される日本人の行動は色んな意味で注目されているようですね。
 
少しずつ色んな事が進みだしたようですが、大変なことに変わりは無いようです。
早く多くの方に元気が戻ればいいなと思います。
友人たちも含めて。

ありがとうございます。
NOBUさんトコもよい状況になられることをお祈りします。 

2011年|03月|21日|15:54 |from ねじ屋| URL 【編集】

非公開コメント

トラックバック

http://828882783155.blog62.fc2.com/tb.php/479-3c95bfd9

