スポンサーサイト


| スポンサー広告

この花知ってます?

あんがい判らないと思います。

ご存知ですか? この花・・・

な~んの花でしょう?




実は・・・






























オクラの花です。

オクラです




きゅうりも出来てきてます^^

キュウリが出来始めました



この方たちのお陰もあるんですが・・・

微妙な関係

実は卵を産み付けて、

幼虫は葉っぱを食べて大きくなります。。。。。。。。。










合言葉よろしく、今日も暑いですね。

ばてないように皆様 楽しい週末をお迎え下さい。

| 日記 | コメント(7)

コメント

こんばんは  (^ ^*)/

おくらの花ですね。  スラ~と 背の高い 花です
ついに8月ですね   猛暑のようです

今日は  台所に もん黄蝶が迷い込んできました。  しばし、手を止め
ひらひら舞う蝶を見てました。   蛇口にとまり 蝶も喉を潤したようでした



2010年|07月|31日|23:16 |from とよちん| URL 【編集】

>とよちんさんへ

実は私もまじまじと見たのは初めてです。
まるで帽子でも脱ぐようにぽとりと花が落ちるので
頑張って気をつけないと見過ごしてしまいますね。

そういえば紋黄蝶って今年見た覚えがありません。
紋白蝶やアゲハ、豹紋あたりはよく眼にしますが。。。
蛇口に蝶のオアシスを見るなんて詩人ですね、羨ましいです^^

2010年|08月|01日|01:47 |from ねじ屋| URL 【編集】

こんにちは

おくらの花ですか~・・・
野菜の花って、マジマジと見る事ないですね~。。。
新しい実をつける為に、一生懸命咲いてるんですね^-^
けなげですね~・・・
こういう謙虚さ、人も必要ですね^-^

2010年|08月|01日|10:22 |from さいちゃん| URL 【編集】

こんにちは

 ねじ屋さん、こんにちは。

 オクラが大好きで、店頭で見かけるとたくさん買います。さっと茹でて刻んで納豆とあわせるととても美味しいです。

 そんなオクラですが…こんなかわいらしい花が咲くんですね。

2010年|08月|01日|11:40 |from NOBU| URL 【編集】

>さいちゃんさんへ

こんにちは
オクラって今回初めて作って(栽培と言う程出なくホンの数株)色々驚いたのは自分です。
実家とか友達とことか、あっても見てるようで観てなくて・・・食べる専門ですね^^

道端のちっこい花とか好きなんですが、
今回、野菜の花も面白い者だと興味がわきました。

きゅうりなんかも凄いでしょ。
花の手前がポパイの腕みたくモコモコって大きくなります。

何でもちゃんと観てあげないといけませんね^^

2010年|08月|01日|12:22 |from ねじ屋| URL 【編集】

>NOBUさんへ

NOBUさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

・・・納豆お食べになるんですか!
なんかイメージに合いません^^

今は昔、実家の母がひと箱送ってくれました。。。殆ど腐らせた事があります。
一度腐った(発酵した)ものは二度と腐らないと思っていたら大間違いでした。。。

最近、出来立ちのオクラを積んで食べたら凄くおいしいと伺いました。
作ってる人しか味わえないのですよと、教えて頂き、食べてみました。
確かにスーパーや産直市とでも違った甘い素直なお味でした。
・・得した気分でしたよ^^

2010年|08月|01日|13:17 |from ねじ屋| URL 【編集】

>さいちゃんさん >NOBUさん

すみません。
たまたま管理画面見てて、

さいちゃんさんからコメント頂いてるなと思い返信しようとした時、
タイミングでしょうね、
NOBUさんのコメントを見ながら書いてしまいました。

後で、
あ、NOBUさんも頂いてると思って読ませて頂くと???どっかで読んだ文面??

よくよくみると、
さいBU様宛のコメントを書いておりました

<(_ _)><(_ _)>

お詫びして再度コメントごとに書き直させていただきました。

あまり頂き馴れていないのであわてました。

2010年|08月|01日|13:26 |from ねじ屋| URL 【編集】

非公開コメント

トラックバック

http://828882783155.blog62.fc2.com/tb.php/458-d3a499fd

