

| スポンサー広告

チェコ協和国

今日も相変わらず暑い日が訪れてます。

体調は大丈夫ですか?

冷たいものが欲しくなるので胃腸にもお気をつけください。


さて、少し前に気が着いた事なのですが、

アクセスを確認していると、

有難い事に海外からも覗いて頂いてるようです。

昨今、色んな方が普通に旅行もされますし、出張や赴任もありますから。


その中に、

「 チェコ共和国 」からのアクセスがありました。

しかも

日本に告ぐ2位(桁は違いますが)。

それが数ヶ月続くと言う事はどなたかちょこちょこご覧頂いてると

思われます。



czech_map.gif


意外とチェコ共和国(今は公的にそのように日本では表記するらしいです)って

知らない事がたくさんあるのではないでしょうか(すみません、変な文で)。

少なくとも、恥ずかしながら私は殆ど知識がありません。


untitled.jpg




70726f647563742f323231346430326234352e6a70670033303000.png


Bohemiaczechbeads009.jpg


そこで

覗いてみました → 【チェコ共和国オフィシャル観光案内

とてもきれいな国のようです。


prague_city_view.jpg


随分まえは「チェコスロバキア」と言われていた国が 例のあちこちで民主化等が取りざたされた時に

チェコ共和国とスロバキア共和国へ分かれたのかなと、漠然と思っていました。

違っていたらどなたか教えてください。



TROYA20CASTLE.jpg




というか、

チェコでご覧の方、

チェコのコトを色々お教えいただけると嬉しいのですが^^



何にしても、

あちこちで観て頂けることはほんとに、ありがたく、嬉しい事です。

機械式カメラに少しでも興味を持って頂いて、一人でも使っていただけたら

これに勝る喜びは・・・・あ、

整備依頼をいただけるともっと嬉しいかもしれません^^



ほんとに、ご覧頂いてるみなさま、ありがとうございます。


暑い夏を笑顔で乗り切れますように!





Web.上で眼についた画像を転写させて頂きました。万一ご迷惑をおかけいたしておりましたらご一報下さい。削除いたします。使わせていただきありがとうございます。

| 日記 | コメント(2)

コメント

こんにちは

 ねじ屋さん、こんにちは。

 先日、昼食時に事務所の後輩に「海外だったらどこに行きたい?」と聞いたところ、「チェコに行きたいです」と答えていました。

 景色がとても素敵なのだそうです。
 ご紹介いただいた写真を拝見して「なるほど」と思います。

 チェコからブログに立ち寄られる…浪漫と言いますか、想像力がかき立てられますね。

2010年|07月|29日|00:26 |from NOBU| URL 【編集】

>NOBUさんへ

いつもありがとうございます。
そうなんですよ。
気が着くと、気になってちょこちょこ確認すると
やはりそこそこ覗いて頂いててありがたいですね。
単身赴任のカメラ好きさんかなぁとか、思いますね。
昔からチェコもいいカメラがあって Flexaretとか二眼やスプリングが結構日本にもありますね。

私も今回始めて画像検索してみてきれいなのでいいなぁと思いました。

2010年|07月|29日|01:29 |from ねじ屋| URL 【編集】

非公開コメント

トラックバック

http://828882783155.blog62.fc2.com/tb.php/455-4eefc2af

