スポンサーサイト


| スポンサー広告

INCEPTION って・・・

INCEPTION

渡辺 謙は出てるし、デカプリオとの競演。

話題は先行しても、伏せて流さず。。。いやおうなしに盛り上がってて、

とても面白そうな映画、インセプション !!


でも、漏れ流す情報があればあるほど、

どっか真剣に入りこめないもどかしさを感じていました。

題材、メンツ、予告編を見ても絶対面白そうなのに・・・・・


何かが引っかかてて、

すんなり集中できない。。。。もどかしい。


頭の中に、何かが。。。。。。。




あ、


そう思った瞬間溶けました。



サイコダイバーじゃないか。


え、

獏さんの原作じゃないの??


まあ

見ていないのでストーリーは判りませんが、

どう考えても、原案と元の設定は獏さんでしょ。


思い当たってようやく、面白そうなのにテンションが上がらない訳が判りました。




大人なのでそれはそれとして、

きっとインセプションも面白いでしょう、かなり!!


でも、

読んだ事がない方は絶対読むべきです!

夢枕獏 の サイコダイバーシリーズを!!

とりあえず、

「 てめぇらそこをどきやがれ 」あたりから、どうぞ!


そして、魔獣狩り


この物語は絶対に面白い から!



| 映画 | コメント(4)

コメント

こんにちは

 ねじ屋さん、こんにちは。

 残念ながら夢枕獏さんの「サイコダイバーシリーズ」は未読です(面白そうです)。

 先日、弟が「「インセプション」は観ないとまずいね」と言っていました。

 レイトショーでじっくり観てみたいです。

2010年|07月|24日|20:56 |from NOBU| URL 【編集】

>NOBUさんへ

ありがとうございます。
読まないとポン吉のヒゲが2、3本抜けるかもしれません。。。。

私は獏さん以外の小説は一生読まなくてもいいとさえ思っていた人間ですので^^
HarryPotter全巻ありますが…
是非読んでください。
INCEPTION私も見たいですよ。
でも、
気が付くと、やられた!って感じじゃなくなってしまいました。それでもおもしろいと思いますきっと。
獏さんも原型ヒントは他にあったようですが確率したのは間違いなくそうです。
というか、おもしろいので読んでください。
NOBUさんの地の文を見た私は絶対おもしろく読めると確信してます。
闇狩り師もきっとおもしろく読めます。

ひょっとしたらカメラ以上に暑くなれるかもしれません私^^

2010年|07月|24日|21:23 |from ねじ屋| URL 【編集】

こんにちは

 ねじ屋さん、こんにちは。

 なるほど…おすすめですね。
 夢枕獏さんは初期の実験的なSFは読んだことがあります。あと、小説ではありませんが…原作を映画化した「陰陽師」を観ました。

 今…ちょっと時間がないので8月下旬になった読めると思います(ご紹介、ありがとうございます。Amazonで注文しておきます)。

2010年|07月|26日|23:19 |from NOBU| URL 【編集】

すみませんF値開放に近いです

初期のSF・・・短編集ですか?
超高層ハンティングなんて映像になったものもありましたね。
先に紹介した闇狩り師はまず短編集から入れるのでお忙しい方には入りやすいかも。
でもその中で長編の「崑崙の王」は是非読んで欲しいです。
そしてSFっぽい感じがお好きでしたら
「混沌の城」を是非。
「大帝の剣」なんてもう奇想天外で。。。
進めだしたら霧がありません。でも最後に「餓狼伝」の初刊とキマイラは読んでほしいです。・・・NOBUさんなら猫引きのオルオラネの「そして夢雪蝶は光のなか」をお勧めします。

2010年|07月|27日|00:45 |from ねじ屋| URL

非公開コメント

トラックバック

http://828882783155.blog62.fc2.com/tb.php/454-64d9b3ab

