スポンサーサイト


| スポンサー広告

くろふね来たる



やはり梅雨だなと思わせる半日でした。

朝は少しだけ日が差し込み、梅雨の中日を思わせましたがつかの間、

雨音が地面をぬらし始めました。



今日はビートル来日記念の日だそうです。

私はさほどビートルズに狂信してもないし詳しくもありません。

子供の頃、

お隣の良美お兄さんが一時期ビートルズにはまっていた様で

家の周りを通るとよく英詩が聞こえてました。



その中でもお兄さんのお気に入りでしょう度々流れていた曲がありました。


調子のいい繰り返しのある軽快なそのフレーズを覚えてしまった曲があります。



そのフレーズは 『 I wanna hold your hand 』


そう「抱きしめたい」です。




これが、幼心には 「アホなほうじょう Hey! 」と聞こえたようです。


あれ?!

この曲、英語のくせに(当時の私は訳のわからない言葉は英語だと思っていました)日本語があるじゃないか!


それにしても「ほうじょう」とはなんだろう??

ほうじょう・・・ほうりょうではないのか?

では、ほうりょうとは何か?


・・・そうりょうの言い間違いではないのか、外人は発音が違うから。

そうりょう…そうりょ…僧侶


ぼんさんの歌か!!


これが、私の出した結論だったようです^^;
















閑話休題

でも好きな曲はいくつかあって、

その中でも一番好きな曲が 


| 日記 | コメント(10)

コメント

確かに ・・

ねじ屋さん  こんばんは
とよちんも  あほな・・に聞こえてました
好きな曲はたくさんありますが
While My Guitar Gently Weepsが好きでしたよ 

2010年|06月|29日|21:00 |from とよちん| URL 【編集】

>とよちんさんへ

やっぱり聞こえますよね~♪
よかった自分だけ耳がおかしいのかと思ってました。


While My Guitar Gently Weeps

いいですねぇジョージハリスンでしたっけ
単車乗りには欠かせない、
長いつづら折れの道、みたいな曲があったような・・・

2010年|06月|29日|21:14 |from ねじ屋| URL 【編集】

LET IT BE

LET IT BE・・いい曲ですよね。私も大好きな曲です^-^
でも、いつ頃だったか、この曲を聴いた時、「Let it be~,Let it be~,Let it be~・・・」
のサビの所を、ず~っと「エリツィ~ン、エリツィ~ン、エリツィ~ン・・・」と思ってました^^;
エリツィン大統領がいましたよね?多分そのせいだと・・・^^;

でも、いい曲はやっぱり長い年月かけてもいい曲ですね^0^

私も枯れません^-^

2010年|07月|01日|05:12 |from さいちゃん| URL 【編集】

>さいちゃんさんへ

いつもありがとうございます。
実は昨日、
湯だなへの盗撮記事へコメントしようとしたのですが、
内容が過激(^^)だったのか何度TRYしても蹴られて受け付けてくれませんでした・・・また頑張ります。

エリツィンはナイスですね^^

でも私には「れるぴー」と聞こえ・・・
『 あ、LPレコードを買った歌なんだ 』と納得した過去があります。

坊さんといいレコードといい、かなりいい加減に聞こえるようです。

友人には『ねじ屋の耳』という言い回しがありまして、
この「ねじ屋」という部分には私の本名が入るのですが例えば、

誰かが妙なことをいうと、
「お前の耳はねじ屋の耳か!」というふうに使われていました^^

さいちゃんさんも素質がありそうですね。。

ちなみに最近そんな悪い人たちとは付き合っていません。

2010年|07月|01日|11:22 |from ねじ屋| URL 【編集】

ビートルズ、ハマる時期が一度はあるような気がします
私は中学時代でしたねぇ・・・(遠い目)
好きな曲は沢山ありますが
あえて言うとこの曲が私は好きです!(誰も聞いてないすか?w)
「The Long And Winding Road」
目を閉じてジッと聞き入りたくなります^^

2010年|07月|01日|21:36 |from ponichi| URL 【編集】

>ponichiさんへ

実は、
私がハマったのはエルビスでした。
エルビスにハマるとビートルズにはハマらないと言われました。
その逆もと。。。確かにそう思います。
いいなと、好きになった何曲かがビートルズだったという感じです。

「The Long And Winding Road」いい曲ですね。
バイク乗りの方が好きって選びそうですよね^^

2010年|07月|01日|23:15 |from ねじ屋| URL 【編集】

素質^^;

私にその素質があるのでしょうか^^;
でも子供の頃、あらゆる歌を真剣に聴き間違って歌っていたら、3つ上の兄に「耳悪いんじゃないん?」って言われましたT.T
・・・でも私にはそぅ聞こえるもん!^^;

今も職場で聞き間違いも多く、逆に場が和んでます^-^(これでいいんでしょうか^^;)

お風呂のコメント・・・あまり過激だと受け付けてくれないんですね。そぅなんだ・・・
ねじ屋さん、どんな過激な事をお書きになったの?^^;
明日から、友達と1泊で近場だけどプチ旅行に行ってきます^0^
また、温泉が出るかもよ~^-^

2010年|07月|02日|13:37 |from さいちゃん| URL 【編集】

)さいちゃんさんへ

やっぱり^^

和む材料なら言うことないですね。
コメントは大した内容ではありません。
実は読まれた返信コメントの時も、つまり自分のブログででも、返信ぢん内容でも最初は同じ状態になりました??
PC?サーバー???
突然受け付けました。。。。
もう訳が判りません。
プチツーですか^^ いいですね~♪

お気をつけて !

2010年|07月|02日|14:25 |from ねじ屋| URL 【編集】

何故に?

たいした内容でもないなら、何で受け付けてくれないんでしょう??
私は1回もなった事ないです。
何でだろ~何でだろ~・・・???

お昼からプチ旅行に行ってきます^-^
ツーリングじゃないですよ^^
友達と車で^-^

2010年|07月|03日|10:45 |from さいちゃん| URL 【編集】

>さいちゃんさんへ

でしょ?
PC自体の何か(ワクチンソフトとか)?
それともFC2さんの何か?
たまに突然コメントが削除されたり記事がぶっ飛んだりしますから^^

ドライブですか。
先日の柚子なにがし以来ですね。
また楽しいご紹介記事を、待ってます~☆

2010年|07月|03日|10:53 |from ねじ屋| URL 【編集】

非公開コメント

トラックバック

http://828882783155.blog62.fc2.com/tb.php/438-580e0bdd

