

| スポンサー広告

F3用ファインダーのカビ取り

ニコンF3、良いカメラですね。

使い込むほどに手になじむ感じがします。

マニュアルですが、AEで撮ると何のストレスもなく

散歩カメラにもホントいい感じです。

確か少し前にテレビでやってた海外ルポもので江口洋介さんが

F3で撮ってたような気がします。

で、

そのファインダーのカビ取り清掃が本日のお仕事です。

F3 HP

綿のようなカビではなかったのですが、

開いてみるとコーティングに喰い込んでます。

少し跡が残るかもしれません。

報告するとオーナーさんも次回からの教訓にと仰ってました。


光学系のカビは後回しにせず、

早めの対処が結局被害を最小限にしてくれますので、

カビにはご注意!

そういう時期がもうすぐ到来します。

| 光房 | コメント(2)

コメント

こんばんは!F3の記事に反応してついつい・・・^^;
カビの季節到来ですね
つい神経過敏になってしまい、撮影から戻ったら
いそいそとバッグから出して、しまい込んでしまいますw

2010年|05月|19日|23:34 |from ponichi| URL 【編集】

>ponichiさんへ

ありがとうございます。
実は記事を書きながらponichiさんのblogのタイトル帯絵を思い出してました^^
鏡で撮れないから誰かを撮ったんでしょうねと思いつつ、でもF3だし・・・持ってもらってってモデルさん。。。でもあの指のかかりあんばいとストラップの巻きあんばいは堂に入ってるし。。
などといつも思ってしまいます。
F3はいいですよね。メカだったら良かったのにと今だに思います。

2010年|05月|20日|00:56 |from ねじ屋| URL 【編集】

非公開コメント

トラックバック

http://828882783155.blog62.fc2.com/tb.php/412-6e2236fc

