

| スポンサー広告

ubuntu10.04LTSエントリー

4月待つ、←たまたまです^^

4月末、ubuntu10.04の正式リリース開始ですね ☆

今回はLTSバージョン、サポートがLongTimeでS^^

古いバージョンはサポート無しかと某OSっぽく思っちゃいますが、

ubuntuの凄いところはubuntu日本語フォーラムです。

初めて使ってみようかという方はもちろん判らないことや、色んなトラブルは

ほぼここでクリア出来ると思います。

どんな幼稚っぽい質問でも、的外れでもキチンと

本当に丁寧に回答してくれます(下さいます)。

絶対に、「勝ってにググれ」なんていわれません。それがルールだからです。

当然質問する側も弁える必要はありますが、普通に考えれば問題ありません。

ですから本当の意味の初心者でも助かります。

ま、とにかくここへ飛ぶとこんな感じです。

ubuntu1004a.jpg

紫帯の中左にあるオレンジ色の[DownLoad ubuntu]をクリックすると

ubuntu1004b.jpg

ダウンロードのページへ飛びます。中央の「Begin Download」をクリックする前に

その下の「Please select a location」横の▼でどこからダウンロードするかを選びます。


ubuntu1004c.jpg

日本を選んでみました^^

そして「Begin Download」をクリックするとインストール用のダイアログが出現。

ubuntu1004d.jpg

お使いの環境でダウンロード時間はまちまちで、数十分から数時間でしょうか。。。

ファイルは[iso ]です。

これをCDへ焼くんですが

「iso焼き無料ソフト」なんて検索すれば色々出てきますので

それで無料ソフトを落として焼けます。

ちなみに私は「ImgBurn」を使ってみました。どれも一長一短あるようですが

私の環境では20枚以上焼いてますが失敗はありません。

あとはBIOSでFirstBootを「CD-ROM」にセットして

ubuntuCD-ROMをトレイに入れて再起動掛けてお任せです。

今回は色々面白そうなので楽しみです~♪

是非一度お試しを^^


| PC | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://828882783155.blog62.fc2.com/tb.php/404-50934db6

