スポンサーサイト


| スポンサー広告

家電品あれこれ

知らぬ間に(実は知っているんですねこれが、でもこう書きますよね)

朝晩が涼しくなり、

暗くなった外からは何やら虫の声・・・・・

これって秋ですね。

先日用が出来て少し遠出をしたので郊外を抜けて車を走らせていると窓を開けた方が涼しげな風、
で、
開けて走ると幾つもの虫の声が聞こえました。

こおろぎと。。。
ぐぁちゃがちゃぐぁちゃがちゃ!!

これは正にあの歌に出てくる、

♪がちゃガチャがちゃガチャくつわ虫♪

って奴! わ~懐かしいって声が?それとも歌が??って思った自分に聞いたくらい久々でした。
この声(?)って車のエンジン音に聞こえるんですよ。ホント・・・・


少し前にまだ、昼も夜も暑い頃。
冷蔵庫の氷が出来なくなりました。
これは結構大変なことで、アイスコーヒーはうまく作れないし、冷たいお茶も飲めないではないかと、あれこれ。

結局メーカーさんのサポートセンターへ電話してサービスの方へ来て頂きました。しゃかしゃかと直してもらって事なきを得ました。
サービス員さんが帰られてしばらくして、
ごさっ
という氷が製氷皿からトレーへ自動で落ちる音がして
サービス員さんありがとーと外へ声をかけました。

それから数日。
どうも洗濯機の音が大きいような気がしだしました。
脱水の時、ご~!!って結構な音がします。
買ってきた日は本当にCMみたく(覚えてますかどなたか)「あれ、洗濯機動いてたんだ」そんな感じにすっっっっっごく静かだったんですよ。

一週間から10日ほどたつとだんだん音が出るようになり
その後普通の洗濯機になりました。
やはり最初だけかと、しかしCMするくらいだから1年やそこらもってくれたらいいのにと思っていました。
その彼のごーっという音はだんだん大きくなり、
規模は小さいけど電車がトンネルに入った時の音に音色が似てきました。
厚い自分はいかんせん窓を開けますね。
深夜電力でなどと遅い時間に洗濯すると
トンネルに入るわけですよ。。。。。

ご~!!

これは流石にやばいと思って又メーカーさんへ。
回転部の軸周辺を交換して頂きました。

今度は10日以上持ってます。
軸が変わったので脱水だけでなく全ての音が静かです。

最初から良くなかったんですねきっと。

冷蔵庫、洗濯機、共に無償で直して頂きました。
本当にサービス員だなと・・・・ありがとうございました。
本当に丁寧な対応に感謝しています。

ちなみに冷蔵庫がサンヨー

洗濯機が東芝さんでした。

故障や不具合はあって当然です。
問題はその対応ですね。どちらもしっかり対応して頂きありがたかったです。
(実はサンヨーの電話対応のおねいさん、少し製品が把握できていなかったようです・・・でも対応は素晴らしかったです)


そんなこんなで、
きのう、テレビから煙がでました。。。。。。。。。

| 日記 | コメント(2)

コメント

僕の場合・・・

家電は同居している両親の物がほとんどなので、故障修理に感動したことはありませんが、手持ちの中古カメラを修理してくださる方の対応の素晴らしさには、日々感激しています☆

かれこれ一年以上も気にかけて下さる修理屋さんなんて、そうそう居ませんもの!!

ねぇ??ねじ屋さん(^-^)

2007年|10月|06日|00:56 |from ひでゆき| URL 【編集】

>ひでゆきさん

・・・恐縮です。

2007年|10月|06日|02:21 |from nejiya| URL

非公開コメント

トラックバック

東芝 ネオボールZ 電球形蛍光ランプ 電球60

60Wの白熱電球が切れてしまったのを機に、購入してみました。蛍光ランプですので、消費電力も少ないのでオススメです。でも、最大のセールスポイントは、すぐに明るくなることです。以前に使用していたものでは、明るくなるまでにやや時間がかかり、トイレなどでの使用には

2007年10月06日05:57from 東芝をたくさん集めました

http://828882783155.blog62.fc2.com/tb.php/194-3e0a00f8

