

| スポンサー広告

バルナックⅢf の低速不調

20080923172512




時間が取れなくてホームページは更新していないんですが

『ライカを再開する』とブログへ書いてすぐ

お待たせしていた方から早速Ⅲfのご依頼頂きました。


以前にご依頼を頂いてたんですが、

その時は事情でしばらくライカとコンタックスはお休みしますとお返事しました。

なんと待ていて頂いたようで・・・ありがたいことです。


低速が不調ということで、

定番のガバナが仕事をサボっているんだろうと開いてみると

ガバナに怒られてしまいました・・・・死神さんの大ガマが一服ばかりしてガバナとドラムを繋いでくれていませんでした。

まあまあ、お風呂にでも入ってゆっくり疲れを落としてねと

せっかく開いたのでガバナを洗浄します。

それからカマも一式同様にバラすと併せの肘部分に錆がこんもり出来て動きをスポイルしています。

・・・こんもりと言っても爪楊枝の先っぽくらいですが^^

各部は良く使い込まれて良い感じなのでざっと掃除をして拭いたりりダストを飛ばしてきれいにします。

こうしていると妙な部分は見えてくるものです。

幸いその他は以上なさそうなのでファインダーの掃除をしてあとシャッター調整で組み上げます。

Soft Tune といった面持ちでしょうか。

これだけでも結構いい感触になるものです。

| 光房 | コメント(0)

咲きました月下美人


咲きました


20080916232730


携帯からモバイルライトを使っての撮影なので

これで精一杯です。


20080916232732




実は

初めてみました。

月下美人。


| 光房 | コメント(3)

もうすぐ美人



ご近所で

なんと月下美人が咲きそうになってました!

これは午後からの写真

20080916220228


そして

これが夕方の写真・・・

間違いなく今夜

咲きそうです。


20080916220231



一夜限りの 今年の宴です。

| 日記 | コメント(0)

あやうかったのは、PCでした。。。

数日がたってしまいましたが、

前回、

「Dial35あやうし」と書こうとして書けなかったのは実はPCがダウンしました。

そうです、危うしだったのは実はカメラではなくパソコンの方だったのです^^;

いつも記事を書くときは携帯で写メールしといて

後でパソコンでログインして書いていきます。

じゃないと時間をとっれちゃうので。


で、

今度もダイアルやってて、あ、書いとこってカシャット写メールして

お仕事お仕事・・・一服う~♪

さあてログインでもして・・・・・・・  ・・・・・・・



ダンペーのおっちゃんにでも成りたかったんですが

何をどうしようとも、真っ白な灰になったがごとく動いてはくれません。


仕事用は2000を使ってました。

別に不自由しないし何かあってもすぐクリーンに出来るし、仕事っきりの内容だから軽くて大丈夫だったんです。

で、なんで寝ちまったんだろうってずっと考えてると・・・思い当たる節が

PCあまり詳しくないので正確な名前を知らないんですが、
引き出しみたいになってHDDを交換できるようにしてあってRIDEで繋がってます。

ホムペの手入れをする必要があってそれでデータが入ってるHDDと引き出しを交換したんです。

それ・・・・に、何か


と今は使ってないサぶサぶ機を引っ張ってきて問題のHDDをつないで見ると、

ここは日本じゃなかったのか!!というくらいアルファベット(英語とか言わないトコがいいでしょ)が

だー-----って並んでスクロールしました。

びっくりしたぁって感じです。

よく判りませんが、不具合を持ってしまったHDDに気づかず仕事メイン機へ放り込んでみると

きっと彼は下痢でもしたんでしょうね。

寝たのが5時頃だったのであまり気にしなかったのですが、

どうも電源OFFするときに、

何かを検出して設定をムニャムニャというダイアログが見えたような見えないような

立てるといきなりF8画面になったり(Nikonの新型ではありません)マシン語っぽい画面だったり英語だったり黒だったりを繰り返しコーナーポストの前で座ってうな垂れてしまいました。


で、

XPを入れました。
ようやく全てが元通りに今朝方なりました。

パソコンは疲れますね、便利だけど弄ってるとあっという間に時間が。。。。



今日は久々にホットを飲んでいます。

マンデリン

少し前に豆を頂いてるお店で勧められた奴が凄くおいしくて、
もう少ししか残ってないので取り合えづ、まずはマンデリン。

今、お気に入りの豆は

ブラジルのセルトンと言います。

最初に聞いたとき、

え・・・ブラジルのアイルトンとどうしても字数も頃も違うのに

どう聞いても アイルトンセナに聞こえて買っちゃいました。

で、試してみるとアナタ、おいしいじゃないですかこれ。

音速の貴公子と見まがうテイスト。

午後のティータイムなどかなりいけると思います。

おしゃれな感じです。

おためしあれ




あ、そうそう 書き損ねたダイアル危うしは又、別の窓で書きます。

で、ホプペ更新の内容は、これも又書くんですが

ライカを再開します。

事情で少しお休みさせて頂いてましたがクリア出来そうなので再開します。

という告知ページを作ろうとして立つんだジョー態になってしまったのでした^^


| 日記 | コメント(0)

Dial35 あやうし

20080909133815

| 光房 | コメント(0)

