

| スポンサー広告

台風の跡

台風4号が通りすぎました。
かなり大きなものだったので少し家の周りを整理したり、
倒れそうなものを縛ったりしました。

幸い被害というほどの被害もなくほっとしています。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。



・・・昨夜、外に出ると星が何時になくたくさん見えました!
台風一過の置き土産だと思います。
家の上には、
北斗七星まで見えました。
久々にみる北斗の星に、
頭の中では ♪ ジャジャジャ~ン ♪
と音符が飛び交っていました^^

星座には疎いのでよく判りませんが沢山の星座が確認できました。
幸い死兆星は見えませんでしたのでほっとして家に入りました^^
台風後の夜空、覗いてみてください。


・・・台風の後は地震ですね。。。
キーボードを叩きながらテレビを見ていると特番をやってました!
長野、新潟方面の方々お見舞い申し上げます。
天災には太刀打ちできませんね。
せめて被害が少しでも小さいことを祈るだけです。

| 日記 | コメント(0)

Canon DIAL35 のモルトの量について

20070707195800


外見はモダンな縦型カメラですが、開くと案外普通です。
そしてこれでもかと言うくらいモルトが使われてます。
だからこなっぽくて最悪です。

ほっとけないのでしかたなくまず修理の前には大掃除です。

そして閉める前には全て交換します。
オーダー無くても標準作業です。
数台分のモルトを使います。

こんなに遮光が必要なの?
自信ないの?
って思われそうですが、そうでは無くそれだけ真剣に造ってたって…はははモチロン何時でも真剣でしょうけど合理化度や縛りが少ないんですよね今より。

企業も夢見てた時代かもしれません…

| 光房 | コメント(4)

