

| スポンサー広告

TY125の部品を探しています

部品と情報を探しています。
ご存知の方はメール(repair_studio_rc@ybb.ne.jp)でもコメントでも結構です。
宜しくお願い致します。

20070226014630


画像の部品です。
PENTAX67のギロチンシャッターの電磁コイルではありません。

カメラではありません。

バイク、単車、オートバイです。
YAMAHA(ヤマハ) TY125 というトライアル車です。
ホンダのTLの対抗馬というよりスズキも含めて3者はこのカテゴリーの先駆者であり牽引車的存在ですね。
TLの4ストとは違い2ストを積むってのがやっぱりYAMAHAですね。

走破性は兄貴分の250には及ばないかもしれませんがロードでもオフでも場所を選ばないくせに実力はどちらも侮れないビギナーからベテランまで好かれる稀有な1台です。
まだまだ走れるバイクなのにエンジンが回ってくれません。

エンジンは掛かるんですがすぐ止まっちゃいます。
すぐ吸ってくれます。
プラグはべチョベチョです。
6Vの点火系は2つのコイルを持っています。
そのうちの発電側のコイルが逝っちゃってます。
部品を探して頂いてもあまりに古いので中々返事が返ってきません。

多分この頃のRDと同じだと思うんですが、メーカーさんは現行でないと歯切れの良い回答が頂けないようです。

お持ちで譲ってもいいよとおっしゃる方、あそこにあるよという情報をお持ちの方、何年式のRD(又は別の機種)なら部品取りが可能ですよなどという情報、
等々をお持ちの方どうかご連絡頂ければありがたいです。
宜しくお願い致します。


皆さんに見て頂けるようランキングに参加しています。
下のバナーを押して頂ければ嬉しいです。↓
シャッターをきるようにここを押してもらえたら嬉しいです

カメラは2台あると思ってこちらも押してもらえたら嬉しいです

| 二輪と四輪 | コメント(6)

悟空の命

今日はまた

雨です・・・・しかもショボショボ・・・・

やですねこんな天気。

すかっと晴れるか、

ムカッと雨!がいいですね。。。


先日のバルナックタイプカメラ判りましたか?

国産ではありません。

舶来品です。

フランス製、

そうFOCA でした。

外見はバルナックタイプですが、

内部は凄いです。プリズムなんぞコンタの匂いがするし、独自の機構がてんこ盛りですね。
これも凄いカメラです。


閑話休題・・・

光房へ懐かしい漫画が届けられ、一服の間にぺらぺらとめくっていると

凄い秘密にたどり着きました。

漫画は 鳥山明氏の『ドラゴンボール』なんですが、

殺しても死なない主人公、孫 悟空!


その死なない命の秘密です!!!!!







| まんがマンガ漫画アニメ | コメント(2)

何の機種か判りますか?

20070207201555
何となくバルナックでしょ?

国産ではありません!

| 光房 | コメント(0)

