

| スポンサー広告

今日のねじ込み機種

昨日のpenDは上がったので今日オーナーさんの所へ発送しました。電池を新品に換えてもメーターが殆ど振れないというトラブルでした。巻上げが少し硬い気がしましたので調整して後はお決まりのコースで終了でした。
フジカは部品待ち。今日はCONTAXⅢです。ファインダーと付属のゾナーの清掃がメインで預かりましたが、シャッターがきれてないので、シャッターを直したところです。
ちょっと一服で、カキコにきました。
この頃のコンタックスは綺麗ですね。キレイでなく、綺麗な感じがします。よく調整されたキエフも中々いい感じですが、質感という点ではやはり宗家の一日の長というか、ノウハウというか・・・・・良い感じです。

今日は昨日とはうって変わってポカポカ天気でしたが、遠くに見える山の頂には白いモノが被さっていました。
明日はどうなんでしょうね。寒いかなぁ。

あ、明日から4月です。早いですねドコかのモードラ並ですね。
お昼に庭にいると高校生っぽいカップルが自転車で二人乗り、すみません空気入れあったら貸して下さいと声をかけられました。女の子の声援で男の子は100回以上はシャコシャコ空気を入れてました。
春休み?と聞くと卒業しましたとの答えに、本当に春なんだなとしみじみ思いました。ニケツするなら沢山入れなきゃというとハーイと又シャコシャコやって、走っていきました。いい感じの二人でした。

Contax3.jpg

| 光房 | コメント(0)

今日のねじ込み

今日はFujica miniとOLYMPUS penDを修理中です。
どちらも美品レベルですが、Fujica miniは珍しいですね。コンパクトなボディの中にぎゅうぎゅう感がなく本当に上手く、必要なものだけ無理なくレイアウトされています。設計者のご苦労が伝わります。penDもしかり,
、今ではこんなにこった作りのカメラは色んな意味で作れないのでしょうね。
こんな素敵なメカを垣間見る機会に感謝です。
オーナーさん、メーカーさんありがとうございます。

今日は、朝から雨でした。というか春雷も聞こえて中々の荒れようでしたが昼前から上がったので、いい感じだと思っていると風は相変わらず収まらず、ひどく吹き続けました。
夕方に又崩れだしたと思ったらなんと、アラレが・・・・・・。
春の甲子園並みに大荒れの天気でした。

fujicamini01.jpg


pend01.jpg

| 光房 | コメント(0)

アップしました

昨日ようやくアップ出来ました。

でもブラウザで覗いてみると・・・・構想とはかなりかけ離れており自分のレベルの稚拙さが露見してしまった感じです。
ま、とりあえず(この言葉、なんて便利なんでしょう)少しづつ勉強しながら更新していこうと考えています。

半年もしたら(半年もかよ・・・)全然別物になるかなと、思っていたりなんかしたりして。

今日は天気予報では朝方はまあまあで、下り坂との事でしたが案外もちました。

光房入口の縁石の隙間に咲いたすみれの花くん!がんばってさいてました。



sagiくん

縁石のスミレくん


(追記)

   少し勉強しました(^^

   昨日は言うことを聞いてくれなかったアクセスカウンターがやっ   と表示してくれました。

   カウンターがないと寂しいですね。

   いったい本当に誰か覗いてくれてるのかなと・・・・・

   とりあえず、少し進みました。

| 光房 | コメント(1)

