

| スポンサー広告

恋はデジャブって知ってます?

恋はデジャブ

土曜日でしたっけ、19時位からBSで放送されます。

これ凄く好きな作品です。

自己中のダメキャラが千日手状態になって・・・

その変化がすばらしく、何度も見ました。

見てみてくださいね^^




| 映画 | コメント(2)

INCEPTION って・・・

INCEPTION

渡辺 謙は出てるし、デカプリオとの競演。

話題は先行しても、伏せて流さず。。。いやおうなしに盛り上がってて、

とても面白そうな映画、インセプション !!


でも、漏れ流す情報があればあるほど、

どっか真剣に入りこめないもどかしさを感じていました。

題材、メンツ、予告編を見ても絶対面白そうなのに・・・・・


何かが引っかかてて、

すんなり集中できない。。。。もどかしい。


頭の中に、何かが。。。。。。。




あ、


そう思った瞬間溶けました。



サイコダイバーじゃないか。


え、

獏さんの原作じゃないの??


まあ

見ていないのでストーリーは判りませんが、

どう考えても、原案と元の設定は獏さんでしょ。


思い当たってようやく、面白そうなのにテンションが上がらない訳が判りました。




大人なのでそれはそれとして、

きっとインセプションも面白いでしょう、かなり!!


でも、

読んだ事がない方は絶対読むべきです!

夢枕獏 の サイコダイバーシリーズを!!

とりあえず、

「 てめぇらそこをどきやがれ 」あたりから、どうぞ!


そして、魔獣狩り


この物語は絶対に面白い から!



| 映画 | コメント(4)

89

Web で見つけました。

古い映画のようです。

バイクが上手く使われているようです。機種は…

891

3シリンダー

892

白煙

893

日差しを受けて、

895

走る!

897

走る MACH-Ⅲ!!

896

お約束のカットです^^

898

タイトルは、

894


DVDに成ってたら見てみたいです。


紹介のサイトです予告編が見れます。

| 映画 | コメント(2)

K-20 って面白そうですね

TVで流れるK-20の予告編を見て、

久々に見たいと思ってしまいました。

で、

これに応募してみました^^

YahooBB

「応募」なんてめったに・・・あ、ビールもらったっけ^^; ・・・・無いのですが

ちょっと、

当たってくれないかなと密かに願っています。

金城映画って結構すきなんですよ。

| 映画 | コメント(0)

アラン・リックマン

日曜洋画劇場40周年記念・・・とかで「ダイハード」を放映していますね。

新作ダイハード4のせいかな?

最近シリーズの新作が上映される時に併せて旧作を放映するってのが定番になってますもんね。これって確かにセールスから見たら正解なんでしょうが、たいていそれは話題作なので楽しいからいいですよね。

ってそんなことではなく、夕食をとろうと今テレビをつけたらダイハードをやってて悪役のボスがでてて・・・・・

ん、この顔どっかで見た・・・・もちろんダイハードは何度も見てるのでこの俳優も何度も見てるんだけど、

そうじゃなくって、
この顔に覚えがある!知ってる顔!だれだっけ????
何か良く知った映画に出てる人。。。。

ん~。。。。。口元に覚えがある。
眼が結構据わってるというか、無表情で特徴的な口元でしゃべってる。


あ、


判ったわかりました。

すねいぷせんせい

ハリーポッターの薬草学の先生スネイプ!です。

早速映画紹介で、ハリーポッターとダイハードの出演俳優を調べると、
ありました間違い無し!

『 アラン・リックマン 』

英国の舞台俳優でダイハードが映画初出演らしいです。

あ~よかった。
このまま気が付かなかったら今夜眠れないところでした。
すっきりして夕食が取れます。

| 映画 | コメント(2)

