

| スポンサー広告

実??

玄関の隅っこにいつの頃からか蘭系(?)の葉っぱがあって、

あれよあれよと大きくなった。


・・・らん??

この手のモノを知らない私は???

態々引っこ抜くのもと、

静観しているが、結構育ったくせに今だ花を見たことが無い。

咲かないことは無いと思うのだが・・・咲かない・・・

それがアナタ、

まあるいモノを、

発見!!

20091107161911


判りますか?

もっと寄ります!!


20091107161908


つ、ぼみ・・・には見えません。


実りの秋とは

いうものの……


なんじゃこりゃあ??

でしょ?


実?なの?でしょうか?




| 誰か教えて | コメント(2)

何と言う花でしょうか?

どなたかご存知ですか?

20090524000239


20090524000236


近くの施設にある花なんですが

いつも不思議な花だなと思って眺めるだけで終ってしまうのですが

写真が撮れたのでアップしてみました。

花・・・というか小さいけど木でしょうね。。。

赤い糸がほぐれるようにして花になります。

ピンと伸びた状態になるまでがとても

不思議あな花に見えます。

| 誰か教えて | コメント(4)

ナポ~レオンは将軍、タラッタラッタラ~♪

少し前に

鉄のサムソンのある場面を、

その次に

ず~と判らなかった古い少年漫画が何だったのかを、

ここで『誰かご存知ないですか?』とお尋ねして解決できました。


さて、次のミッションです。

『時期は不明です。

NHKの教育テレビでやった
            海外のドラマで単発モノ。

内容は、子どもたちが悪者をやっつける

という話であったとおもいます。

その子どもたちを見守るお爺さんというか

オジさんだったかが居て、

その人のセリフで

「ナポ~レオンは将軍、タラッタラッタラー」

という決め言葉(?)があった筈です』。



残念ですがこれだけしか手がかりがありません

時期だけでもある程度特定できれば何とかなりそうなのですが・・・・

どなたかマニアックな方!オタッキーな方!

助けてください。

違うかなと言うものでも何でもいいです、思いついたらコメントかメールを頂ければありがたいです。

よろしくお願いいたします。



| 誰か教えて | コメント(0)

