

| スポンサー広告

ありがとうございました

重要なコトが重なり足踏み状態が続いてしまってました。

ご迷惑やご心配を多数お掛けしてしまいました。

すこしづつですが、進み始めています。

色んな意味でもう少しだけ

お待ち下さいませ。

| 光房 | コメント(0)

SEIKO


今日は・・・もう、昨日になってしまいましたが

特別な日だったので


とくべつな時計をしました。

| 光房 | コメント(0)

TV見ました。。。。


画像 1684

ほんまでっか??

| 光房 | コメント(0)

今日の収穫




小さな踊り子が舞っているようでした。


| 光房 | コメント(2)

訪問者




気がつくと屋根に来てて

逃げません。


窓から網戸越しの写メスナですから判りにくいけど まだ子供さんですね ♪


| 光房 | コメント(4)

やっと一輪


今年の初梅


| 光房 | コメント(0)

ホバリング


やっぱり、まだまだ暑いです・・・

Image443a.jpg

| 光房 | コメント(4)

リコーハイカラー35




オートハーフの兄弟機です。


兄弟、

従兄弟、

ハトコ・・・

診たいにゼンマイワインダーで基本がにているこの頃のリコーは

本当にどれも良く出来ています。



他のワインダー機よりシンプルで故障が少ないように思います。

ハーフでも35mmでもどちらでも散歩カメラには持って来いです。

スナップにも強いし、

色々書類を考えると一台は持っていてもいいなと思います。


そう思って手に入れると

つい・・・・


あ、これも

あったーなんて、知らぬ間に殆どそろえてしまったりしちゃったりして。。。


でも本当に壊れにくいし機動性にとんで、

そのくせ不思議と安価です・・・オートハーフ系が一番高価ではないでしょうか?


お勧めのカメラたちです。

| 光房 | コメント(2)

難儀は怠儀を目指す

差しさわりがあるので画像も名前も出せませんが、

舶来品の欠品を作成中。


図面も資料も何もない。

もちろんWeb.でググッっても出るようなモノでもないし、

頭にある用途通りに作動するようにワンオフにて作成中。


これがまた・・・・安請け合いをしてしまったといまさらイマサラ、です。

一度はいけそうだったのに、作った部位には思いのほか応力が掛かるようで破損!!

再度、材質と形状を変えて作成中。

前回よりいい感じなのに、

メリットとデメリットは笑顔で同時に門を叩きます。。。。。。。。。。。。。。。。



なんぎしております。



本当に、

なんぎを重ねると、おっくうに、

たいぎになってきました。。。。。。。。。。。。。。。

いつもなら難問ほど楽しめるのに、やはり暑さのせいでしょうか??




返送したら一言、

「大儀であった」と言って頂きたいですが、



体技でありましたとお返ししそうです。

| 光房 | コメント(0)

開花




やっぱり咲きました。

今年最初の桔梗くん


そうそう

出先でみつけた

こくちなし






まぁ飛んでるだけですが

好意的に見ればソフトフィルターっぽく^^

でかした携帯くん!!

| 光房 | コメント(4)

